HOME

更新履歴(新着情報)

両親の結婚生活。

自分は現在、両親と一緒に実家で生活をしています。両親の結婚生活を実際に小さな頃から見ていましたので、今でも小さな頃とはあまり変わりは無いなと思っています。
自分が両親の子供として、両親の結婚生活を見ていますと、父親と母親が恋愛をしてきて、
結婚したということが、何となく信じられないのです。
結婚生活が長く続いてきますと、男性と女性の異性関係を、あまり感じさせないものになっていくのかなと思っています。
両親の結婚生活を見ていますと、決して仲が悪いわけではなく、逆に仲の良い夫婦なのではないかなと自分は思っているのです。
両親の結婚生活は、とても生活感の漂っているものに感じられますので、
父親と母親が、結婚する前に、恋愛をしていたということが、自分にはまったく想像することができないのです。
しかし、両親と一緒に生活をしていますと、父親は自分の気がつかない母親の様子に敏感ですし、また、母親も自分の気がつかない父親の様子にとても敏感なのです。
両親の結婚生活を見ていますと、やはりお互いへの気遣いが、とても必要なのだなと思えてきます。
父親は、たまに自分に不満を言ったりすることもありますが、その不満を父親は母親に直接は言わないのです。その不満を母親に父親が直接言ってしまうと、母親の機嫌が悪くなることを、知っているからなのだそうです。夫婦の結婚生活には、お互いに気を遣うことが、とても大切なことなのかなと思っています。

HOME